Jelly Beans

徒然なるままに。今はAionシエル鯖天族 完美世界カペラ鯖で遊んでます
2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初乗船

42になってから
レベルあげが停滞気味です><

なんか40台のチャントって多くないー?w
下層ID募集、船募集見ると
チャント枠がうまるの早い気がするんですけど。。w
50のチャントが少ないから
皆サブであげてるのは一緒なのかな?w

ソロがちときついお年頃になってきたので
出来るだけptに混ざろうと頑張ってますけど
なかなか募集も少ないです;;

とりあえず船の反復クエがしたかったので
中層のクエ募集待ちしてたんですけど
とうとう初乗船することが出来ました!w

お猿までpt(*´Д`)

道中は慣れたもので危なげなくさくさく

お猿まで到達して初のレバー係りに任命されたんですけど
奈菜のときはレバー係りしたことがなかったので
あわてちゃいました><

Aion0655.jpg

なんとか無事に討伐成功でクエも終了できました・・w

さ、これから30回反復して
今度はチェーンの帽子もらうんだ^^


[ 2010/02/28 10:45 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

歯集めは諦めました

うん。無理だ
クラルの歯250個とかpq

歯を委託で買うのもなんか負けた気がするので
それならーってことで生産のチェーンメイル
購入しちゃいました
Σ(ノ∀`*)

奈菜のときは全身歯装備だったから
生産のとかこれくらいのレベル装備って
全然知らない・・・と思いつつ試着をしてたら・・・

可愛いんですけど(*´Д`)ハァハァ
思ってたほど値段も高くなかった!(ここ大事

Aion0652.jpg

見た目も値段も満足です^^

Aion0642.jpg

まあ腰はモモヒキだけどね



[ 2010/02/26 22:25 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(6)

ぷちへこみ

久しぶりに野良の下層IDに参加して
ぷちへこみ
(´・ω・`)ショボーン

奈菜のほうではオラオラptでしか
やったことなかったからか
やり方まだあんまり理解してない、、
なんていうかルール?みたいなのとか
(´・ω・`)ショボーン

これも勉強かな
凹んでおおきくなると信じよう!!


[ 2010/02/26 16:26 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

神石決定

40速度武器の神石
予算の都合と見た目で
風属性の20パーセントのに決めちゃいました
Σ(ノ∀`*)

威力的には気分かもしれないけど
出血のほうが強かったような・・・?
でも発動率は20パーセントなので
はんぱなくいいですw

Aion0632.jpg

でも出血より風属性のほうが
エフェクト綺麗(*´Д`)ハァハァ


[ 2010/02/25 00:18 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

武器強化

40速度ワンド+10を目指すべく
強化することにしました!

とりあえずクエでもらった
いらないレア靴装備を砕いたら44の強化石が

ま、+1になるときは減ることもないし
売るのもめんどいし入れてみよーってことで投入したら・・
+1になっちゃいました@@

さて次からは失敗すると精錬値が減るので
石を委託で購入してチャレンジ

58くらいの石がいいなーとおもって
調べてたんですが1,2m↑とかするからpq

ケチって500kくらいの55の石でチャレンジしてみました
そしたら+2!!!

+2


ちょっと怖くなったので
これで今日はおしまい!

+18くらいの強化石から100パーセントになるんだっけ・・?
今度GHOSTさんに聞いておこう・・w


[ 2010/02/25 00:14 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(2)

みっそん消化の日々

ずうううっと放置しまくりだった
ミッション
エルテネンのほうからインタルディカから
エレシュランタから

ここ最近頑張って消化の日々を送っています

そのお陰でレベル41になりました!

41になったのでインドラド要塞行きのクエも出たし
記憶の断片3も出たのでアゾトランにもいけるぞー

乗船準備が済んだんですけど
まだお船に乗ってません

テウがいない船って考えたらほとんどいったことがないような。。
ちょっと不安になってきたわー><


[ 2010/02/24 21:12 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

ここ数日

夜がおきていられなーい><
気がついたら寝ちゃう・・w

思ったようにレベルあげ出来ないよー。。。
_| ̄|〇






[ 2010/02/23 06:41 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(4)

40になりました

チャントが40になりましたー^^
攻撃速度の武器持つことが出来ましたw

インスピも覚えたし
ライフスペルもⅡにしたし・・・

結局武器にはクリティカル+15の石を入れましたw
ストレートでいけてほっとした><

神石を何にしようか迷っています
2%のしようか10%のにしようか・・・

ダメージ系の属性
何がいいんだろうなー

狩りのスピードがどれくらいあがるのか楽しみ♪

あ、あと船の乗船準備もしとかなくちゃ!ww




[ 2010/02/21 15:01 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

イエローバンド

潜入クエ「魔界のレパル団」
こちらのクエをクリアすると

イエローバンド
攻撃速度2%
回避+6
命中+8

というタイトルがもらえます♪

40までならレパル団の亀裂からいけるので
出来るなら40までに行きたいなーとおもってたんですが
なかなか亀裂沸かないし_| ̄|〇

ここ数日からレギメンと
がんばろーと気合を入れてたんですが
キオラの亀裂もレパルの亀裂も全然あかなくて;;
本日もそんな感じでした_| ̄|〇

でもカイダンの亀裂はあいてたんです!!!

これはもういくしかない!!!

お手伝いの方数名お願いして
モルヘイムにごーごー

奈菜のときは山登りが可能だったんですけど
今はもう出来なくなってて
どうやっていくのかなあ?って思いつつ
皆についていったら
凄い道を発見してました!!!
これ発見した人って凄いね・・・

皆のお陰で無事イエローバンドゲットできました^^
ptメンバーの皆さん、お手伝いの方
ほんとにありがとうございました^^

これでレベルあげがんがん頑張るぞおw


[ 2010/02/19 21:50 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(3)

40速度武器

ずっと待ち続けてたら
委託にデタ━━━━━━ヽ(>ω<)ノ ━━━━━━!!!!
飛びついて買っちゃいましたw

マスター強化エルムワンド

11,5mだったんで
比較的お買い得な値段だったんじゃないかなー
このあとまた、委託に3本出てたんですけど
なかなか出回ってないのと
今出てる値段のものよりかなりお安い値段でしたし・・w

なんにせよ40手前で手に入って良かった><

+10まで精錬がんばりますw
魔石と神石何いれようかなー

魔石の攻撃力とクリティカルで悩んでます><

今、39の40パーセントくらい
週末には新しい武器もてるかな^^




[ 2010/02/19 09:41 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

Σ(ノ∀`*)

そのまま泣きついたら
今月中に戻るって話が出たw

それまでがんばろ~♪

[ 2010/02/17 21:46 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

はやく

帰ってきてー><

心の叫び;;



[ 2010/02/17 00:04 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

潜入クエ

魔界のレパル団のクエが
まじきついっす><

これ達成できる気がしなくなってきた・・w

クセノフォンのクエが超不安・・w

無理かもしれんね

(´・ω・`)ショボーン



[ 2010/02/16 18:52 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

神殿卒業

チャントが38になりました
ちょっとペースが落ちてきた
_| ̄|〇

38になったってことは・・・
とうとう神殿が野良で行きにくい年齢に・・・
最近、神殿の募集は30~37が主流なので・・w

カイダン行きたいけど
奈菜のときと違って募集少なくてさみしー><

とりあえずレギの人と
カイダンorレパル団のペア狩り頑張りますw


[ 2010/02/15 21:06 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(2)

武器に悩む

チャントも37の半分を超えたあたりです
最近武器に悩んでます。。。

うちのチャントはワンドがメイン武器なんですが
神殿に通うもクロメデワンドは見れずに終わりそう;;

と、なると次狙うのはクセノフォンが無難そうなんですけど
攻撃速度つきの武器が気になるんですよね~

40のレジェンドと40のユニーク

どちらも生産品なので
ちょっと色々調べてみたけど
なかなか委託にも並ばないご様子><

レシピも売ってないみたいです_| ̄|〇

と、なると次の速度武器って
コインワンドなのかな~

ただ、今コインが高騰してて
1枚25kくらいなんですよね
単純計算ですが2000枚で50m

一応奈菜が集めてたコイン1000枚が倉庫に眠ってるので
それを放出したとしても@1000枚
25mくらいの出費になるという

一応、いつかの目標ですけど
奈菜のほうでディーヴァニオンにチャレンジしたい気持ちもあるので
サブのチャントにそんなにお金かけちゃってもいいのかなあとか。。。

と、なると速度武器は諦めて
クロメデワンドで頑張るか・・・

攻撃速度武器を持つと世界が変わるって聞いてたので
凄く興味があったんですけど><

理想は40のレジェンドワンドを手に入れて
+10にまで強化して
50までそれを使うことなんだけどなw
お手ごろ価格で委託に出る日は
来るんだろうか。。。 トオイメ

41になるまで
悩みまくりそうです。。。w



[ 2010/02/14 16:00 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

クロメデブレイドと歯集めでびゅー!

暇を見ては炎の神殿いってますけど
ほんとクロメデからドロップでないなあって思ってたら

出ました

ブレイドだけど!!!w

クロメデブレイド

チャントで神殿行き始めて
初ユニークドロップだああああ
初_| ̄|〇

ワンド見れないで卒業しそうです
(´・ω・`)ショボーン

さすがに36後半になると
神殿いくだけでもりもりあがってたケイケンチも
上がりが悪く。。。

なのでカイダン本拠地で歯集めptに混ざらせてもらいました
ヽ(・∀・)ノ

うん、改めて
ケイケンチすごすごすご
(*´Д`)ハァハァ

36後半で入った時は1匹から37k
途中37になってから1匹43k

歯も集まるから装備もらえるし
凄くいいね!!!

さーあとは40前に
魔界のレパル団終わらせないと・・・pq


[ 2010/02/13 08:22 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

そろそろやばそう。。。w

最近、キュアのほう動かしてないので
スキルの配置とか忘れてそうです・・
_| ̄|〇

相方さんにその話をしたら
「俺も動かし方忘れてそうだから
 戻ったら、一緒にリハビリしようぜー」って

なんか老夫婦みたいな会話でちと笑っちゃったけどw

凄くほっとした一言でした♪

1から一緒に育ててきた奈菜だから
相方さんがいない間、お休みしてていいんだなあ

相方さんが戻ってきたら
リハビリしたいと思いますw

リハビリに巻き込まれるであろうお友達さま
ご迷惑おかけすると思いますが
よろしくおねがいします
先に言っとくねw
Σ(ノ∀`*)





[ 2010/02/11 17:16 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

SS撮るネタないし!

チャント36になりました~
日々50パーセント悲鳴あげつつ頑張ってます。。w
pt組めると楽なんだけどなー

ちなみに今日はレギの人と
ペアで40龍をアビスで狩ってみました
龍素材がウマーです♪

最近インタルは魔が多いので
アビスのほうが狩り楽だったりしそう。。

早く船行きたいなw



[ 2010/02/10 19:54 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

チャントで下層IDめぐり

チャントがレベル35になりました
(*´Д`)
我ながら頑張ってる!!w

レベルもあがったし下層でもいってみたいなーてことで
レベル35なのに募集にのっかっちゃいました
Σ(ノ∀`*)
よく奈菜のほうではテウと下層IDめぐりをしてたんですけど
チャントのほうでは初体験!!
どきどきww


レベルも低いので箱あけメインで
あとはバフ係りって感じですかね?

遺物ももらえたし
APもちょこちょこもらえたし
良かったですw

まあ経験はあんまり入らないから
もう少しレベルあがってからのほうがいいのかな?

時間あいてるときは積極的に参加していこーw


あ。いっぱいいっぱいでSSとれなかtt
Σ(ノ∀`*)


[ 2010/02/09 08:33 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

チャント34

1日50パーセントアップの目標で
今レベル34の半分くらい

2日に1レベル目標って
結構きついけど
奈菜のほうはいくら狩りしてももう
レベル上がらないの考えると
チャントのほうが狩りは楽しいです♪
目に見えるのが楽しいんだろうなー

35になったら下層の要塞IDとかも
参加してみても良さそう
箱開けて下層の遺物ってもらってみたい
(*´Д`)

前に比べると
レベルあげるの楽になってますね
この調子で頑張ろう♪



[ 2010/02/08 07:37 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

なんとなく思った

一緒に遊べないけど

なんか

いつもより話してる気がする

寂しくないわけじゃないけど

こういうのも悪くないねw



[ 2010/02/06 21:40 ] あれこれ | TB(0) | CM(0)

ハグネと神石

チャントが32になったので
早速ハグネクエを終わらせてきましたw

武器が変わるのって嬉しい(*´Д`)

で、悩んだ末
ちょっともったいないけど
神石を入れてみることに・・・w

マヒシャ

さすがに安いやつwww

武器に装備するとこんなエフェクトでした

Aion0606.jpg

黒いモヤモヤで失明に似てますね
メイスにつけるより目立つ気がするw

神石買うときに結構迷ってて
レギの人に相談して結局買っちゃったんですけど
そんな話してから
神石を装着しにエリュシオンにいったら・・・

お店

レギの人がお店の人になってましたwww




[ 2010/02/05 09:54 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(2)

2個目のアヌハルトキュアウィンググリーブ・・・

題名のとおりです
(´・ω・`)ショボーン

久しぶりに野良でポエタBに参加してみました

キュア装備でたけど・・・
コレ持ってる
(´・ω・`)ショボーン

お店売りしたら100kちょっとでした
(´・ω・`)ショボーン

3個目の防具はいつー!!!w


[ 2010/02/03 18:24 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(4)

プロテクションスペル

委託で3mで出てたので
思わず買っちゃった><

普段5mのばっかりで
たまに4mとか見るけど
なくなっちゃうから
3mって見て飛びついちゃいました><

いいよねーサブだけど3mくらい・・w

頑張って稼ご(笑




[ 2010/02/03 10:17 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

日々少しづつ

なんとなく
元気になってきてる気がするw
日々少しづつ
連絡取れる時間が増えてきています

早く治るといいなあ

でもでも
大事ってことを再確認!
大事にしなきゃってことも再確認!

初心忘れるべからず(笑)



[ 2010/02/02 22:14 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

炎の神殿デビュー

チャントが炎の神殿デビューしました!

でもね
ケチメデさんは相変わらずでしたよ!!
(´・ω・`)

キュアのときはちょうど
ドロップ1.5倍だったのもあって
もっと色々出てた気がするんだけどなあ。。。
ロータンからも何も出ないとかありえんっっ
(´・ω・`)

今3回目くらいなんですけど
まだタフシプスさんにはご対面してません

キュアのとき
かなりタフさんに会ってた気がするけど
あれは運が良かったのかな・・?

と、言ってもクロメデメイスとクロメデワンド
見れなかったんですけどね。。。
(´・ω・`)

まあレベリング&知り合い増やす&pt慣れするの目的で
積極的に参加して行こうと思います
ヽ(・∀・)ノ

[ 2010/02/02 16:12 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

20時要塞戦と22時要塞戦

20時、ルー要塞天族奪取

22時、クロタン要塞龍族奪取

意見は色々あって当然
大人数で行動するんだから
まとまるのも大変

でもなんか一歩踏み出したような気がした!




久しぶりに昨日
要塞戦に参加しました

テウがお休み期間
奈菜をやる気分がなかったんですけど
お昼に久々のポエタA行ったら
なんとなく気分も復活!w
誘っていただいた影虎さんのお陰かなw
いつもお誘いありがとうございますっ

久しぶりの要塞戦
個人的にとても楽しかったですw

Aion0595.jpg

クロタンに来てたドレドギオン
超迫力ありましたYO!





要塞戦後
ミトラさんが頑張ってお仕事してたんで
記念のSS撮っておきました^^

ミトラさんのお仕事

レギメンのクエのお手伝いのためにえらい!!www



[ 2010/02/01 10:09 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

★★あいみ★★

Author:★★あいみ★★
タワーオブアイオン シエル鯖 
    天族
キュア ウィング   奈菜



完美世界 カペラワールド

職業 妖精   衣香音         
   精霊   ★アイシャ★
   魔導師   アイミ
          

ヽ(・∀・)ノ

フリーエリア
クリック保障型ASP
FC2カウンター
フリーエリア
著作権表示
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
フリーエリア
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
フリーエリア


