Jelly Beans

徒然なるままに。今はAionシエル鯖天族 完美世界カペラ鯖で遊んでます
2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絞ってる?

2,1に備えて
ドロップを絞ってるんじゃないかと思うくらい
全然寺装備がでないっ

昨日はチャント肩4穴1個だった~・゜・(PД`q。)・゜・
すでにミストさん5穴持ってるし。。。
少なすぎるですっ

慣れてきたのか
イスバリヤでも時間がかからなくなりました
いつもながら連携ってすげぃ
昨日はヒーローNMとラクちんユニNM全狩りで
3時間きった~
1時間半のptとかに比べたらまだまだですが
かなりいきやすくなってきたよ!

今回はルドラFAをミストさんがやってみたい!ってことで
お願いしてみたんですが安定してました

チャントFAだと他の人も火力出しやすいし
早く倒せるぶんキュア的にも楽かも

さー今日から2,1です
パチンコ屋さん商法で
今日からはいっぱいだしてね!!!

そしたら皆で
「2,1すげえええさすがごーるでん!!」って
叫ぶからさ!!!

・x・



[ 2010/11/30 08:34 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(2)

ハード寺安定

最初は長時間かかってたお寺ハードも
慣れてきたのかだいぶ安定

ヒーロー以外のNMも
簡単めなのはやってます

週末はリアルの関係上
IDにいきにくいのですが
昨日はハードにいってきました

イスバリヤが不安だったけど
1回マラソンで終わったあ

フィアが問題ですね。。><
私の立ち位置が重要だから
次回は少し考えて立ってみようかと思います!

昨日はハードだったのに
ドロップが少なかった_| ̄|○ガックリ・・
ノーマルだともっと少ないんだよね。。。
当たりIDとかの関係もあるんだろうけど;w;

明日は30日です
2,1実装でどうなるのか・・・!


[ 2010/11/29 08:53 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

マイナーチェンジ

1,9で実装されたドレスを普段着てるのですが
(50EL胴に形状加工したため)
さすがに最近飽きてきた
(´・ω・`)

可愛いし高いしで変更するのも悩むけど
やっぱアバターゲーだしっ

魔族のロングドレスが気になるところ
あれを白で染色したいなあ
17Mって高すぎな気がしますが
(´・ω・`)

パシュ寺装備が1番好みなんですが
あれは多分適当に寺いってたら揃いそう

んーどうしよかなー

悩む間にマイナーチェンジしてみることにしました

髪型を変えたらテオの王冠がうもれてしまったので

55アビスローブ頭

55アビスローブにしてみた
のんさまにナプキン言われたけど
かわいいと思うんだ!!!

先日ルドラから出たイヤリング
アトマフと形状が違うのが気になっていたので
コチラも交換

アビスイヤリング

グミみたいで美味しそうなのですΣ(ノ∀`*)

ミラジェントもちょっとだけチェンジ

悪魔装備

上だけ悪魔ID装備
かっこいい雰囲気に!

50ELは何に形状しようかなあ


[ 2010/11/27 18:37 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

ゆとりなタハバタ

55になったらタハバタちょゆー

の話を聞いたので見学にいってきました

感想

タハバタはゆとり仕様になりました


ペトリファイを3人食らったって死人でないし
エリートのタゲをソードさんが持つことも
倒しちゃうこともできちゃうし
もうどうにでもなる感じ

気軽にいけるIDなので
2,1きたら通いたい
タハバタメイスのグラが素敵なので
持ってみたいですΣ(ノ∀`*)


それより先にお寺装備欲しいけどさっ

胴欲しい欲しい

物欲まっくすだとでないんだけどね。。。;w;


[ 2010/11/26 21:14 ] タハバタ | TB(0) | CM(2)

ハードなお寺で初ヒーロー

こーちゃまん(盾)星夢(スペル)miotty(シャドウ)
酒奈衛門(ソード)MistGun(チャント)奈菜(キュア)

初ノーマルルドラ討伐ptで
今度はハードルドラに行ってきました

この日のお寺は凄かった!!

まず1番最初のラクハラ(別名ラクハネ、セクハラ)から

キュアブーツ

4穴だったんですがキュア装備2個目
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

そしてアフバナからついに・・・

ヒーロー靴

チェーン靴キタ━━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━━!!!

ミストさんと私のガチダイス!!!!!
頑張るぞ!!!!

ダイス

先に出されて95って_| ̄|○ガックリ・・
勝てる気がしねぇ_| ̄|○ガックリ・・
星夢さんが振ってるのも(`Д´) ムキー!

でもでもミストさんおめでとおおおお!!
次は私がもらうです・x・
なんにせよ記念すべき初ヒーローでテンションあがりまくりっ

続いてブルーフレイムプラナスから
ソードユニ頭装備が!

この性能のSSはなくて
残ってたのは

おそろい装備

子供こーちゃん「おとーさん、お祭りだしお面買って~」
父しゅなえろん「よぉし、おとーさんも同じお面買っちゃうぞ★」

こんな感じで会話が繰り広げられてそーな
親子みたいにおそろい装備の記念SSのみでした・x・
でもこの帽子凄い良いのよね・・・w

このころVCでは
「ミオティのシャドウ装備だけ出てないねえ;w;」
(前回、同ptでいったときに星夢さんの装備はでてたため)
なんて話をしながらタロスくん()笑
に向かって討伐したところ・・・

シャドウ腰

狙ったんか!!!ていうタイミングで
キタ━━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━━!!!
ミオティおめでとー>w<

この後のイスバリヤでは結構時間がかかった・・
この先扉閉まったらほんとどうなるんだろうか。。
・゜・(PД`q。)・゜・

今日のルドラは大人しくて
あっさり2回目で討伐完了!!
星夢さんとの連携はめちゃめちゃやりやすいです!

ブラック物理イヤリング

これはしゅなさんが獲得w

残念ながら羽とか武器は見れなかったけど
ヒーローが出た上にユニがいっぱい出た!

ハードモードは大変だけど
ご褒美がこれだけあるとテンションもあがるですw

サモンゾンビも少しづつ慣れてきたし
また行きたいなあw

ptメンバーの皆様
ありがとうございました!!!



[ 2010/11/25 11:00 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(3)

集中力

しゅなさんに誘われ
昨日もハードルドラにいってきました

ハードにいっちゃうと
なんとなくノーマルが物足りなく思うように・・・
MなんでしょうかΣ(ノ∀`*)

とりあえず
普通のNMから基本つええです
攻撃痛いし
雑魚から4k5kとかきちゃうし

まあでもイスバリヤまでは普通にいける
大変なのはラクハラとビルハナくらいかなあ
ここの2つも火力しだいで
どうにかなるんですがw

イスバリヤはまだマラソンアタックが可能なので
気長に頑張るしかないかな・・・

キュアからすると
問題はルドラ

竜巻が沸いてしまった場合と
ドラゴンシェイクが入った場合
ここでの建て直しがきっつい_| ̄|○ガックリ・・

竜巻はなんとかなるんですが
ドラゴンシェイクの場合がなあ

サモンリザの距離とドラゴンシェイクの範囲を避ける距離が
違ってきてしまうのでそこで大きく狂う

昨日もこれで2回ほど失敗しました・゜・(PД`q。)・゜・

あと単純作業の繰り返しなので
後半になると集中力が切れてきます
そこでミスがおきやすい

これも慣れなのかなあ
精進あるのみですね






[ 2010/11/24 10:36 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(2)

ハードルドラ討伐

いあーしんどかった
キュアの負担ぱねぇと思いますハードルドラ

慣れるまでがほんと大変;w;

最後までお付き合いくださった
PTMの方ありがとうございました!!!

初ハードのpt構成は
こーちゃん(盾)星夢(スペル)miotty(シャドウ)
ガイスク(ソード)ドルイド(チャント)奈菜(キュア)でした

ガイスクさん以外はハード初っていうメンバー・x・
怖いもの見たさで参加です!

イスバリヤまではある程度予想通りかなあ
イスバリヤも時間かかったけど
ガイスクさんに教えてもらったとおり頑張って
討伐することができました

問題はハードルドラ

キュアのサモンリザでゾンビアタックなんですが
そのタイミングが良くわからない

動画見つつなんとなくまねしながら最初やってたんですが
50パーあたりでつんじゃうので
神ソード真瀬さんにwisで聞いたところ
「スカイプやってるなら説明にいきますよー」とのこと

ありがたいいいいい;w;

色々説明いただき皆が理解したところで
再度挑戦!!!

でもね

聞いてやるのとか見てやるのとか
簡単そうなんだけど!!!
大変!!!!

ルドラのスキル発動のモーション変わるし;w;
スキル自体もたまに違うのくるし;w;

でもPTM誰も責めず
頑張ろう頑張ろうって言ってくれて
ほんとにありがたかったです><

最後討伐できたときは
疲労度半端なかったけど
達成感はあったwww

残念ながらルドラはいいのを落としてくれませんでしたが

お土産にコレもらえました・x・

寺装備肩

5穴肩キタ━━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━━!!!
ヒール量増加がうれしす!
HP魔石入れて狩り用にしてみようー

ハードルドラ



[ 2010/11/23 11:17 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(3)

ルドラから初ユニドロップ

ちょこちょこ時間あるときはお寺に

お寺は基本時間がかかるので
時間に余裕がないといけないですけど
_| ̄|○ガックリ・・

ノーマルのルドラ討伐
少し安定してきた気がします
コツみたいなのが掴めた気がする~

皆も慣れてきたのがおおきいですね!

て、ことで
そろそろハード行きたくなってきた・x・



昨日もしゅなさんたちとお寺にいってきました

そして!
ルドラから初めてユニドロップ!!!

ブラックストームイヤリング

ありがたく頂いてきました・x・
物理クリ抵抗が嬉しいw


今日もまたお寺いけたらいきたいなー


[ 2010/11/22 14:01 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(7)

レースアシスタンスにてラミレンと深層ID

劣勢種族に対しての救済イベント
レースアシスタンスにて
ラミレンと深層IDへの入り口が
テミノンに出来ました

ラミレンはいつもどおりで
なんとなく遺物の出が悪かったような・・?

深層IDはとるーさんたちに連れて行ってもらったんですが
9人だった!!!
1回しか行ったことがなかったし
よくわからないままの進行で
デバフとかわからなかったあ><

解除できたりできなかったり
色々ご迷惑おかけしました
_| ̄|○ガックリ・・

とるーさんが反射で死ぬ以外は
何もなかったような気がします・x・

AF2個壊しの状態でヤメンネスだったんですが
とりあえず激怒との違いが凄かった。。。
楽すぎですね、これは・・w

プラチナ勲章ももらえたし
遺物もそこそこもらえたので
ほくほくIDでしたけど・・・

思うんだ
何でアイオンは無駄に滑空する場所作るのか!!!
そいうの苦手なんだってばあああ;w;


[ 2010/11/21 19:54 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

ハードなルドラって

ノーマルよりハードのルドラのほうが
簡単ってとるーさんがいってました・・・

難しそうに見えるゾンビアタックなんだけど
慣れたらラクなのかなー

そろそろいってみるかあ><


[ 2010/11/18 21:31 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(2)

早く寝なきゃと思いつつ

ルドラで時間がかかるお寺ツアー
昨日もいってきましたが
最後なんとか倒せました

ドロップなしバカーヾ(゚д゚)ノ゛

ドロップの期待は2,1からでいいかな。。とりあえず。。。

ハード行きたいなあと思いつつも
もう少しノーマル安定したら
ハードの練習しようかな。。。


ルドラも怖いけどイスバリアの評判が怖すぎる

いけんのか、私・・・!!!


[ 2010/11/18 09:02 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

ノーマルルドラ討伐

とるーさんやhosimiさんなんかは
ハードルドラたおしたあああ
なんてさすが!なことしてますが
その間に私はノーマルルドラに苦戦してました;w;

色々大変だったけど
なんとか倒せた~
今回でコツをつかんだので
次からはさらっといけそうな気がする!w

こーちゃん、星夢さん、miottyさん、しゅなさん、ミストさん
長い時間ありがとおw
皆で攻略する感じが凄く楽しかったです!




お寺は一回行くと1個ユニがでます
昨日はミストさんの5穴肩がでたり

2,1きたらもっといっぱいでるらしいから
楽しみに待っておこう♪

ノーマル慣れたらとるーさんにハードモード
連れて行ってもらおうかとおもいます・x・

ハードモードは死んでアタリマエ!気分で行くらしいから
その覚悟していかなきゃね!w



[ 2010/11/17 08:11 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(2)

3人覚醒

土日はリアル都合上比較的出かけることが多いので
ID系のptに入るのが難しかったり

これが固定を組みにくい理由でもあるんですが
リアル上仕方ない><

昨日も午後からでかけそうだったので
せっかくだしドキラミ覚醒にいきたいなあと思ってたところ
ドキラミ3人覚醒のpt募集がありました

募集主はbockyの真瀬さん!
有名人... Σ(゚ω゚)

3人とかいったことがなかったし
野良でやらかしたらなあ・・とか考えつつも
ドキラミ覚醒にいきたい!って気持ちが勝ったので
wisして3人覚醒が初ってことを伝えると
快く承諾していただいたのでptに参加させてもらいました!

ptに入るとスピのそん○んさんが!
これまた有名人... Σ(゚ω゚)

道中カオスになって
ボスと雑魚が10匹近くきたこともあったんですが
死人を出さずにいけちゃうとか
55のパワーもあると思うんですけど
やっぱりお二人は上手かった・・・!

最後に真瀬さんとフレ登録も出来て
思い切ってpt申請してみてよかったw
真瀬さん
でもこれはダウトだと思います・x・

[ 2010/11/14 10:24 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(2)

初ルドラはお預け

初ルドラに会いにいきたいーてことで
とるーさんに寺院につれていってもらいましたw

今日のメンバーは
トゥルーさん、てちゅさん、Cybirdさん、ココアさん、ユートピアさん、私

お寺に入場するときに
魔が1Fくらいきて
ちょっとばたばたしたんですが
ユートピアさんの「アッカ○ーンがいる」の一言に
即反応するとるーさんがおもしろかったw
VCのほうききせんで参加させてもらってたんですが
思わず笑ってしまったデスw

今日は今までやったことないボスにも挑戦できてよかったw
黒いカスがでるやつはカス討伐を即しないとだめってことも
今回で覚えました!ww

途中バグがあってイスバリヤがいる広場にいけなくなっちゃって><
今回ルドラに会う事はできなかったんですが
近いうちに会えたらいいなあw

地図も覚えないとだめですね;w;
広すぎてリアル方向音痴にはつらい
_| ̄|○ガックリ・・

でもでも楽しいお寺ツアー
出来る限り参加させてもらおうw


[ 2010/11/13 09:49 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(5)

2回目のパシュマンディル寺院

いろいろな人に聞いたところ
火力はきちんとしていかないときついってことがわかった

さすがになめちゃいけないね!
55IDだし_| ̄|○ガックリ・・

今回は火力陣そろえて2回目のお寺ツアーしたんですが
全然ラクでした。。。

攻略法もきちんとわかってれば簡単で
下調べは大事だなあと思いました><

まあ何もでなかったけど
前よりラクでよかったあ

ルドラにあうには反復クエを終わらせないといけないとのこと

そのクエ調べつつ2,1までルドラに会えたらいいなあw

来週にでも時間合うときにとるーさんに連れて行ってもらおー


[ 2010/11/12 18:55 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(0)

初めてパシュマンディル寺院にいったら盾がでた@@

はい、題名のとおりです
キュア用の盾がでたのでもらっちゃいました!!!

スティグマクエがあるってことで
こーちゃんに誘われてpt参加

前提クエもよくわかってないし
下調べもほとんどしてなく
気楽にのほほんと参加したときは
こんなことになるとはおもってなかった・・!!

なんていうかほんときついです><
ノーマルモードっていうのにこれなのかあ・・て感じでした
_| ̄|○ガックリ・・
ハードモード余裕~とか言えちゃう人凄いですほんと;w;
そんなキュアになってみたい。。><

ptメンバーは
こーちゃまんさん、井上トロちゃん、プルンさん
ひなきさん、jamlotさん、私の6人

プルンさんはすでに最終のスティグマはあいているらしいのですが
先生として詳しく説明&ID保持などをしてくれて
ほんとに助かった!!!
まぢでプルンさんありがとおおお!!

最後のスティグマクエも凄い大変でした@@
普通ならこれ1回じゃ絶対終わらない。。。

結局時間もなくなったし
途中TAでよくわからないままで詰んじゃったので
スティグマあけてミッションやっておわった感じになりました

でもまあこれ大変なIDだ
楽しいけど覚えるまでがつらそー

今回運良く盾をゲットしちゃえたけど
運を使い切った感満載です!!

画像はコチラ

パシュマンディルシールド

パシュマンディルシールド2

見た目凄い好き(●´ェ`●)ポッ
真ん中の青白い花は戦闘体勢になると光ります(●´ェ`●)ポッ

性能はこんな感じです

パシュマンディルシールド3

フォーカス高いのとか嬉しい
さすがに基本のシールド防御も高いです
狩り用にはかなり優秀

魔石を何入れるか悩んでまして
やっぱりID用ならHP鉄板なのかな
即死スキルとか来ても
HP高かったら余裕もでそうかなあ

また機会があったらいってみたいけど
これほんと野良だと意思疎通が大変だから
難しそ;w;

また機会があればいってみたいなw


[ 2010/11/11 08:28 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(2)

2,0大満喫中

2、0が実装されてから
一週間がたちました
カンストさんも増えてきましたねーw


そんな私の2,0の始まりは

2,0初ドレド

2,0ドレド51

レギの皆でMob1匹倒し
全員一緒に51になりました
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

普通のドレドギオンでΣ(ノ∀`*)


SSが多くなるので続きは追記!

[ 2010/11/09 18:56 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(2)

皆頑張ってるのう

もうすでに55になってるフレさんもいたり!
皆頑張ってますね!

そんな私は53の60パーセント

カスパールにいかなきゃと思いつつ
ソロで遊ぶより皆と遊びたいので
誘われるとふらふらウダスID系に釣られていますw

しゅなさん朝香さんと連日ウダスってまして
合間にこーちゃん次元さんとptをご一緒させていただきましたw
誘ってくれてどうもありがとう><

ウダスで火拳のエースさんとptご一緒させていただいたときに
vcで「ブログ見てます」って言ったら
エースさんからも「奈菜さんのブログ見てます」言われて
ちょっと恥ずかしかったです
Σ(ノ∀`*)

しゅなえろんなんかはこうやって広がっていくんだな・・・!



でもでもほんと
新IDはわくわくして楽しいなあ♪
冒険の気分ですねコレ!

タハバタも弱くなったってきくから行きたいのだけど
落ち着くまでは無理かなー

それよりなによりカスパだ!!!
スティグマクエ進めなきゃです@@

色々やること満載だあああ



と、言いつつも週末

明日明後日はキャンプなので
ゲームで疲れた目を休めて
自然の中で遊んできますw

戻ってきたらまた色々遊んでください~


[ 2010/11/06 02:54 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(5)

忙しすぎて

2,0がはじまって
レベリングやら探索やらで忙しい!!!

新しい世界は楽しいですなーw
レギでわいわい言いながら色々参加させてもらって
せこせこレベリングしておりますw

ただいま52の15パーセント!
これでウダス神殿いけるようになるぞおおってことで
少し気持ちも落ち着きましたw

これから週末に向けてもう少し頑張って

週末は多分おでかけになるので
アイオンはちょっとだけお休みです

深層IDが楽しそうでうらやましい
天族がいけるひはくるのかなあ
(´・ω・`)

書きたいこともっといっぱいあるんだけど
また落ち着いたら書いていこうと思いますw


[ 2010/11/04 02:04 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(4)

さて2,0になりますね

「JBがここ数日更新されてない!」
のお声を頂いたり
更新されてないのにたくさんの方が見に来てくださって
ありがたいなーと思います

ちょっと必死になってたところがあったんですが
とるーさんと話してたらなんだか落ち着きました

なんか色々が見えてなかった気がする・・・

愚痴を聞いてくれてどうもありがとう
_| ̄|○ガックリ・・

前からですけどすぐへこむこの性格どうにかしたいです。。。





しゅなさん朝香さんとかにドレドギ連れて行ってもらったり
レギちゃでMistさんからえろい話聞いたり
高祖さんからこんなメールいただいたら

手紙

元気もでるってもんだよね!!!ww

いいレギです、えねみぃw




えねみぃでは2,0からの新コンテンツに向けて
一緒に頑張れる人を募集しています

ご興味のあるかたはレギオンマスターの高祖までwisメールなどで
ご連絡いただきたいと思います!!


さあ今日から2、0

新しいコンテンツ楽しくたくさん遊べるといいなーw


[ 2010/11/02 08:24 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

★★あいみ★★

Author:★★あいみ★★
タワーオブアイオン シエル鯖 
    天族
キュア ウィング   奈菜



完美世界 カペラワールド

職業 妖精   衣香音         
   精霊   ★アイシャ★
   魔導師   アイミ
          

ヽ(・∀・)ノ

フリーエリア
クリック保障型ASP
FC2カウンター
フリーエリア
著作権表示
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
フリーエリア
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
フリーエリア


