Jelly Beans

徒然なるままに。今はAionシエル鯖天族 完美世界カペラ鯖で遊んでます
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある人のブログにて

メインがボウの人が
サブでキュアをはじめたらしい

そんなことを書いているブログがありました

ある記事にはptプレイでの出来事が書いてあり
なんていうかその状況ムリ!って思った

ストレス溜まる職なんだよなーやっぱw

その記事に対してのコメントも
いっぱいついてて
キュアさんのキモチみたいなのが書かれてて

なんか皆同じなんじゃん。。。wと思ってしまったw



昨日も私にはどうしようもない状況が来たんですけど
誰もカバーしてくれなくて
最後に一言、火力枠のソードさんに
「キュアさんがヒールくれないから・・・」と言われました

エリート6匹とかのタゲがこっちに来てて
足止めもフィアーもなく
MTのヒールと自分が死なないように動くので
精一杯でそれ以上どうしろと言うんだろう
そう言った人はその状況でも
火力の人にヒールまで飛ばせるんだろうか

でもまあそのソードさんに
「すいませんでした」って謝ったら
その場にいたシャドウさんが
凄い勢いで否定してくれて
擁護してくれたのがとても嬉しかったです
pt抜けてからも
「キュアさん悪くないから気にしなくていいからね!」て
言ってくれたpq
世の中にはいいひとがいるpq


その状況をラプさんにあとで説明したら
すいませんとか謝るな!って言われちゃいましたが
Σ(ノ∀`*)

忙しいのに愚痴に付き合ってくれて
慰めてくれるフレがいるだけで
感謝しないといけないなー・・ww

ストレス溜まるけど
キュア好きだしねっ

[ 2010/04/13 07:46 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(11)
俺が回復職をやらないのは俺にはそんな器量が無いからです。PTM全員のHPや状態異常に目を配って回復し、複数リンクの中からタゲがきてCCが効かなかったMOBから逃げまたは真横で足止めになってるのから距離を取り隙があれば攻撃もする。ついでに巡回からも逃げる・・・・・

もちろんそれぞれの職にやるべきことがあって、みんなそれを実行してるわけだけども、とりわけ回復職の人には頭が下がります。

関係ないけど本当はとっくに復活できているはずの俺ですが、プロダクトキーを紛失すると言う事実が発覚し、新しいHDDへのOSインストが不可能になっていますw  今度詳しい友達に逝った方のHDDからプロダクトキーを抜き出してみてもらいますが、もしダメだったら俺のOSは7にグレードアップ!
財布の中身はグレードダウン!!w
[ 2010/04/13 08:58 ] [ 編集 ]
ミトラさん
最近レギメンと動くことと
野良で動くこととあるんですが
とりわけ思うのは
ptメンバーによって
キュアの仕事量は大幅に変わることです

皆がきちんと把握して動いてくれてると
キュアはとても楽!!!

そして仕様を把握せず
ただ目の前の物を殴ってるだけの人がいるだけで
大きな負担になることに。。

そういう人が終わったあとに
文句を言うことで疑問を抱き
自信を喪失していき
結果回復職が少なくなってきた
原因なんじゃないかと思っています

でもそれもひとつの経験になるんですよね

自分がそのことによって
何か得られれば
成長していけるんじゃないかなあと
思うようにしています

キュアは楽しいのだ~♪

お財布寂しくなっても
早く復帰するんだああw
[ 2010/04/13 09:33 ] [ 編集 ]
こんぬつは!

 自分は火力職しか経験した事がありませんが
火力職をしていて思うのは前衛と後衛って凸凹(デコとボコ)だと思うのです。お互いが理解しあって初めてPTが成り立ちます。

後衛が前衛の動きを把握するように
前衛も後衛の動きを把握するもんだと僕は思います。

 野良PTに入った時、ついつい、いつもの動きをしてしまう事がありますが「あっ!イケネ><」って反省します。

 それは野良PTやクイックって、どんなプレイスタイルなのかも知らない人たちが組むわけなので何が起こっても不思議じゃないですしね。固定PTでも危うくなる事なんてザラです。

 なので自分は最低限のモラルやマナーさえズレてなければ怒るような事は出来ません。

 常に矢印を他人に向けるのではなく、自分に向けるようにすれば スグに〇〇さんがこうだから!ってのは無くなるんですけどね><;

何度か奈菜さんとPT組ませて頂きましたが

キュアさんもチャントさんも非常に感度よろしいと思いますよ!
[ 2010/04/13 10:30 ] [ 編集 ]
どうも、バイ天でキュアをやっとりまふ夏です・x・

キュアって奥が深いですよね~。
たぶんPSが30人いれば30通り以上ある職だと思う。

私もドレドとかキュア2になったときに、もう一人のキュアさんをよくみて勉強させてもらってるけど、同じキュアなのにすごいなぁ~と思うこと多々あり。

いろんな事故ややむを得ない状況はたくさんあります。どう努力したって仕方ない時だってあります。

でも、決して言い訳はしないようにしてます。
『もっともっとできる!』『次こそは!』とあったことをちゃんと分析し次につなげれるように、誰かや自分の装備や状況のせいにせず、もっと最良な判断ができたかどうか考えるようにしてます。

ただ、それは自分を苦しめるためぢゃないからあくまで『もっと楽しめるため!』にね☆

いつか、『やっぱり夏がいると安心!』と言ってもらえるような、“神キュア”でなくていいから、“私にしかできないPS”を見つけられたらいいなぁと思ってます。
[ 2010/04/13 14:19 ] [ 編集 ]
Clioneさん
私もチャントをやり始めてから
前衛の動きを良く見るようになり
ボスのスキルなどを勉強する機会も増えました

キュアしかしてなかったら
わかってなかったなーって思うことも
たくさんありました

おっしゃるとおり
お互いが理解しあわないと
ptというものは成り立たないですね

野良という性質上
理解するのは難しいこともありますが
失敗したときにそのことで他人を攻めるのではなく
自分の反省に繋げられたらいいなと
思っています

同じように考えてくださるかたがいれば
少しづつ皆理解していけるようになるのかな?w

感度良好を維持できるよう
これからも頑張りますww


夏華さん
キュアはやればやるほど
奥が深い職ですねw

チャントをはじめてから
じっくり他キュアさんの動きを
見るようになったんですが
いろんなキュアさんがいます

その中で自分の理想なキュアになれるよう
日々練習なんだな、とも思うようになりました

装備がいい人たちと組むと
キュアの仕事は激減してとても楽です

ただそれは皆さんに頼っているだけで
自分の腕があがったわけじゃなくて

どんな状況でも経験することによって
それが自分の糧になるんだと思うので
自分ができる範囲で対処する方法を
見つけられたらいいかなあ

私にしかできないPSを見つけたいですね^^
[ 2010/04/13 16:30 ] [ 編集 ]
Σ どうしよう!
↓気味なのかと馬鹿な事書こうかなとコメ欄見たら・・・
出直しマス
出口| λ............
[ 2010/04/14 05:36 ] [ 編集 ]
ねねちゃん
何www
バカなこと書いてよwww

でもこうやってコメント書いてもらえるのは
嬉しいなー^^
[ 2010/04/14 07:18 ] [ 編集 ]
クリじぃのリンクからブログハケーン☆

僕は前衛しかやったことのない脳筋で
全く他の職の事がわかりませぬwww

こんなアホウィングですがこれからも
PTとか組んで頂けると幸い^-^

ちなみに俺も最近ブログ始めてみたんですが
リンク追加してもよかですか?(ΦωΦ;)



[ 2010/04/16 00:02 ] [ 編集 ]
リュウイチさん
うはw
みつかったーw

pt組んでもらえて
私も嬉しいです^^
わいわい言いながらポエタは楽しいw

ぜひリンクおねがいしますw
私もしときますねーw
[ 2010/04/16 00:51 ] [ 編集 ]
わかるよぉ(´;ω;`)
σ(・∀・)はメインを絶滅危惧種である盾やってました。

前衛の後から後衛やったから
分かるのですが
Pv時もそうですが
MOBでカオスになった時は
ヒールが間に合わないとか
範囲外にいて飛ばないとかありますよね><

回線のラグとか出てる時は最悪です(´;ω;`)

有る意味一番シビアな職だと思いますよ。

サインとか進行で前衛さんも大変ですが
それぞれ思いやりって必要だと思いますよね。

σ(・∀・)は野良専門なので
いろんなケースに出くわして
結構凹む時あります><

お互い鯖違うけど頑張ろうね(o≧∇≦)o
[ 2010/04/16 03:12 ] [ 編集 ]
パイさん
お久しぶりです><
お元気ですか?

パイさんは盾さんだったのかー
盾さんのサインとか釣りとかも
大変そう・・・
相方の愚痴も良く聞いてますので
野良にいって凹む話も良く聞きます><

良かったーとおもったり
だめだなーとおもったり
日々それの繰り返しな気がする。。。

鯖違うけど相談とかのってね;;
[ 2010/04/16 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

★★あいみ★★

Author:★★あいみ★★
タワーオブアイオン シエル鯖 
    天族
キュア ウィング   奈菜



完美世界 カペラワールド

職業 妖精   衣香音         
   精霊   ★アイシャ★
   魔導師   アイミ
          

ヽ(・∀・)ノ

フリーエリア
クリック保障型ASP
FC2カウンター
フリーエリア
著作権表示
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
フリーエリア
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
フリーエリア


