Jelly Beans

徒然なるままに。今はAionシエル鯖天族 完美世界カペラ鯖で遊んでます
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々考えてました

ここ数日ブログのほうを閉鎖したところ
たくさんの方から
「ブログが見れない」のお言葉をいただきました

たいしたことを書いてないのに
定期的に見てくださる方が多いことに感動

本当にありがとうございます


閉鎖してる間に色々考えてました

このブログについてです

たいしたことは書いてないのですが
少なからず影響力があるんだなということです

公開しているブログなので
そこを考えつつ内容も書いていかないといけないのですが
毎日おもしろおかしく過ごせてるわけではなく
大半が普段と同じ毎日を過ごしてる私にとって
小さなことを拾って書くしか出来なくて

だったらたまに内容を吟味してから書けばいいのでは?
とも思ったのですが
日記(毎日、記す)ということに拘って続けてきたブログなので
たまに書くという行為に素直に移すこともできず

少し考えようと思い
パスワードをかけさせていただいておりました

でもさ

色々考えたけど

自分の記録としての意味もあるわけだし
好きなように書くのも悪いことじゃないし

それで悪意を抱く人がいるなら
それはその人の考えで

少なからずその人は私と合わないんだと思います

でもそれも当然で

世の中の人、皆好きになれるわけじゃないから

私も皆が好きなわけじゃなく
嫌いな人苦手な人もたくさんいるし

私は私なりに
好きな人にだけ発信していければいいのかなあ
なんて

博愛にはなれなさそう
嫌いな人にもいい顔はできなさそう

でもそれが私なので

それでも気持ちよく受け入れてくれる人だけ
大事にしていけたらいいなと思います

このブログを見返したときに
「あの時あんなことあったなあ、懐かしいな」って
思いたいだけのブログなんですが

思ったこと、あったこと、小さいことを
毎日すこしづつでいいから
続けていきたいとおもいます



これからもよろしくお願いします



[ 2010/12/08 20:03 ] あれこれ | TB(0) | CM(2)
書きたい事かけばいいですよ・・。
まぁ誰かが見ている事は意識して書いている事は事実ですね。
ただ、自分に問いただしてみてください。

結局は『自分を知ってもらいたいから発信している』と僕は思うんです。
発信することで自分を評価してもらえる、評価してもらえる事で自分の存在意義を感じる事ができるということじゃないかなぁと思います。

見たい人は見にきてくださるし、見たくない人は見に来ません。
そういう意味でも自分が書きたい事書いていけば、おのずと自分に興味を持ってくれている人しか見られなくなるかもですね。

ただ、それが自分が見てほしい人とは別かもしれませんが。

深く考えず、周りの評価に流されず自分らしくやればいいとおもいます
[ 2010/12/09 11:09 ] [ 編集 ]
まさん
おっしゃるとおりだと思います

自分を発信するために書いていて
評価を求めているんですが
評価を意識しすぎてはダメですね

たまにこういう機会でもないと考えないのですが
今回はいい経験になったかと思います

書きたくて書き始めたことだし
この気持ちが続く限り書いていけたらいいなあw

[ 2010/12/09 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

★★あいみ★★

Author:★★あいみ★★
タワーオブアイオン シエル鯖 
    天族
キュア ウィング   奈菜



完美世界 カペラワールド

職業 妖精   衣香音         
   精霊   ★アイシャ★
   魔導師   アイミ
          

ヽ(・∀・)ノ

フリーエリア
クリック保障型ASP
FC2カウンター
フリーエリア
著作権表示
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
フリーエリア
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
フリーエリア


