Jelly Beans

徒然なるままに。今はAionシエル鯖天族 完美世界カペラ鯖で遊んでます
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上手くなりたいなー

IDでもドレドでもなんかイマイチ

psあげるのって難しい

スランプというかなんというか情けなす

ずっと思ってるけど上手くなりたいなあ
どうしたら上手くなれるのだろう



[ 2011/07/04 12:11 ] 「The Tower of AION」 | TB(0) | CM(4)
PVだとあたふたします!
でもわくわくします。
天倒すの楽しい!ぐへへへヽ(゚∀。)ノ

場数踏むしかないとおもいます!

伸びる槍求めて場数踏んでますが、出ない!出ない!
フルディバが先に揃いそうです。
[ 2011/07/05 00:30 ] [ 編集 ]
上手さには3つの要素のがあると思ってる。

一つは、状況判断能力。
味方の位置取りやHP、ステータス状況とか見て自分はどうすべきか?
っていうのを的確に判断する力かな。
自分の役割、PTMの役割を把握しておくとPTMの行動も予想出来るから
自分も遅れずに合わせて対応できるようになるよw
状況に合わせて今何をすべき次何をすべきを常に意識する。

2つ目は技術。手先の器用さ。
デバフ解除とか移動込みでのスキル、アイテム使用、間合の取り方とかね。
これは練習して行くしかないかなー。
場数踏めば反射的に指が動くようになってると思う。
目測で何m距離が開いてるかは把握できるようにしといたほうが良いと思う。

3つ目は、知識。他職を知る。PVに関して知識をつける。
スキルでも、特徴でも、職の長所短所でも。
一概にこの職はこう動くっていうのは状況もあるし言えないけど
やっぱり職ごとである程度の決まったパターンってのがあるんだよね。
さらに、他職のスキルを知ってれば、相手に今どういうバフがかかってるのか分かるから
その時にどう対処したらいいのかっていうヒントになるよね。
こういう状況作られたら、このスキルに警戒とかね。

まぁまずは楽しいって思えないと頑張ることも頑張れないから
何より楽しむことから始めたら良いと思う。
けど、楽しいだけで終わったらいくら場数踏んでも無意味かな。

楽しければ、それはそれで良いと思うよw
けど、上手くなりたいし、やっぱ負ければ悔しいからね。
ただ、さっき挙げたこともそう簡単には身につかない。
明日起きたら鯖トップのPS身に付いてましたってことはまずあり得ないから
日々少しずつマイペースで良いから焦らずやっていくしかないw

あとは、いくらなんでも無理難題だろっていう状況があると思う。
PTMバラバラすぎ、前衛突っ込みすぎ、PTMがまとまってない
とかの場合はキュア視点からどんどん意見言って良いと思う。

言えるくらい知識があって戦況分かってるキュアになれたらかなり良いキュアになれるね。
なかなかそこまで出来るキュアはいない。

場数はマジで踏まないとだねw
でも本当に上手くなりたかったら、やっぱり並々ならない努力と挑戦と
負けた時の敗因とかPT単位個人単位の反省は必ずしないとだめなんだ。
そして、AP献上と醜態晒しを覚悟で、あえて過酷な状況に自分を追い込む。
周りから何を言われても気にしない。とりあえず無理に挑戦する。
危機的な状況をいっぱい経験すればマジで上手くなるよw
あと、強い味方に囲まれて勝てたことが自分の実力だと思いこむのは勘違いだ
って常に自覚しておく必要もあるしね。

まぁ思うようにいかないなりに出来るとこからやってみればいいと思うw
繰り返し、焦らず。

だいぶ前に遺物と化した Rev からでしたb
また近いうちスカイプでも繋げようぜー!
[ 2011/07/05 04:45 ] [ 編集 ]
牛乳飲むといいらしいよっ
[ 2011/07/06 14:32 ] [ 編集 ]
ねこやしきさん
場数ですよねーやっぱ!
BOSEさんにひっついてたまに潜入くらいじゃ
上手くならんか・・・w

槍はどうしてもPVだとヴォカ槍ってイメージなので
ソードは大変だ><

れぶちん
場数踏んで慣れて色々見て覚えて・・・
先が長すぎるぜ。。。

反省会はドレド後に何度か昔してたんだけど
どうしても誰かを責める結果になりがちで

ドレドだとキュアか布のせい!みたいなことが多すぎた

言いたいことは色々あったけど言える性格でもなかったので
そいうのは向いてないのかもしれないとも思う

自分の不甲斐なさを痛感しすぎると心が折れます;w;
なので反省会はなるべく短く個人的にするようにしております、、

焦らずいくよっ!

リュウイチさん
昨日はバンクお疲れさまでしたw
またいきましょう!

わかった、牛乳に相談してくるっ
[ 2011/07/06 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

★★あいみ★★

Author:★★あいみ★★
タワーオブアイオン シエル鯖 
    天族
キュア ウィング   奈菜



完美世界 カペラワールド

職業 妖精   衣香音         
   精霊   ★アイシャ★
   魔導師   アイミ
          

ヽ(・∀・)ノ

フリーエリア
クリック保障型ASP
FC2カウンター
フリーエリア
著作権表示
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
フリーエリア
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.
フリーエリア


